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ADVANTAGE

私たちの強み

事故対応・保険金請求対応

保険代理店は、事故が発生した時も重要な役割を果たします。損害保険において、一言に事故といっても、賠償など相手がいる事故、所有物に関する事故、会社の従業員やご家族のケガなど、その形態は様々です。軽微な事故や、解決までの流れがおよそ決まっている事故はよいのですが、関係者の活動や生活に大きな影響を及ぼす事故も発生します。その時、最後までお客さまの立場で交渉にあたるのが当社の役割です。また生命保険においても、請求漏れ等がないように、担当者が真摯に対応させていただきます。

年間2,000件を超える
事故件数(損害保険)

お客さまにとっては、「人生で初めての事故」という方が多くいらっしゃいます。当社では毎月200件前後、年で2,000~2,500件の事故を受付・対応していますので、お客さまが抱えていらっしゃる不安や問題を取り除くお手伝いをさせていただきます。

年間事故受付件数・保険金支払総額

2016年度 2017年度 2018年度 2019年度 2020年度
事故受付件数 1,859件 1,983件 2,422件 2,359件 2,370件
保険金支払総額 9億4,800万円 7億9,100万円 13億8,100万円 17億5,900万円 16億7,800万円

お客さまの声

誰のための代理店か?

日商保険の視点と保険会社の視点

事故の際には、保険代理店や保険会社がその対応にあたりますが、難しい事案では、担当者の考え方で損害の評価や約款の解釈が大きく左右されます。創業以来、私たちは、久留米・福岡の地でお客さまに育てていただきました。保険会社のように転勤でこの地から離れることはありません。地域に根ざした保険代理店として、お客さまの立場になって事故対応をすることで、代理店の役割を果たせると考えていますし、長年に亘り持続してお取引いただけるものと考えております。

保険金を請求しやすい代理店であるために

日商保険の役割

保険の本来の目的は、万が一の事故のときに発揮されます。このため、当社は事故の時も、事故以外の時も、相談しやすく、保険金を請求しやすい代理店でなくてはならないと考えています。もちろん保険も万能ではありませんので、打ち出の小槌のように何でも払えるものではありません。どのようなときに保険対応ができて、どのような時は保険対応ができないのか、気軽に聞ける代理店であり続けます。