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サービス

法人向けサービス

お客さまが「保険の相談をしたい」と思われる時、お客さまには何かしらの問題(業務上の課題・事故・疑問、不安や不満など)があるはずです。そんな時、当社は「御社のリスク管理部でありたい」を信条に、御社にいらっしゃる保険担当者さまの部下のような立場で、お客さまの目線に立って仕事をいたします。

お客さま目線に立てる代理店として

お客さまの保険に対する目線やご要望

  • 万が一の際にはしっかりと補償
  • 保険料コストはできるだけ削減

お客さまのご要望の1つは、保険本来の目的ですので当たり前のことですが、何かあったらしっかり補償してほしいというものです。その半面、保険料コストはできるだけ抑えたいというお考えもあるはずです。費用対効果を考えながら、お客さまにご判断いただく材料をお届けすることが当社の大切な役割。しかし、保険料コストを重視しすぎて、お客さまの万が一を保険でお守りできないことは、当社のリスクだと考えています。

補償と保険料コストのバランスを適切なものにしていくことが保険のプロには求められますし、これまでお支払いいただいた保険料と、事故などで受け取られた保険金の比率や安全管理状況などの根拠をもって、保険料低減の交渉をお客さまの立場で実践いたします。

お客さまの問題解決者として

保険代理店は、保険会社とお客さまの仲介をするだけではその必要性を失いつつあります。仲介者としてではなく、お客さまの問題解決者としての機能を発揮することで、お客さまと永いお付き合いができると信じています。

保険業界のよくあるお客さまの
ご不満を当社が解決します

これが日商保険の
トータル・リスク・マネジメント(T.R.M.)

T.R.M.とは

日商保険では、お客さまのご要望を形にし、ご不満を解消するためのこれらのサービスを、T.R.M.(トータル・リスク・マネジメント)と名づけました。

T.R.M.(トータル・リスク・マネジメントサービス)は、日商保険コンサルティング株式会社の登録商標です